4歳1ヶ月と8ヶ月

ねこ

トラジャは、もともとジャンプをあまりしない猫だったけど
最近更に飛び乗る前のしぐさが長く・・・
転がってるのが多いな~

たま電車のみかん箱、今期もポチッと
去年の箱はカリカリの予備入れにしているので、
今回のはちゃんと爪とぎ用に蓋部分をカットしたら・・・
耳咬みちぎられ


入って研いでみたけど、すぐ出た
中に入って爪研ぐには四方が高すぎて研ぎづらいかな~?と思っていたら

年明け仕事始めされました
どこまで減築されるのやら

中の爪とぎ部分はあまり傷んでない

1週間ぐらいで反対側もなくなってきた

頭とお尻が箱の外に出るようになったから?
たま~に中の爪とぎ部分で遊ぶように

こたつ、ヒーター無いけど床暖で熱貯まるので薄掛けかけて
エアコンに切り替えたり、昼間日があたる時は上に折り上げておくと2匹並ぶように

この見つめあいは・・・
追いかけっこが始まる・・・

なんか、いつの間にかスピネル巨大?
お腹ぽんぽこ、脇腹から下のふくらみが気になる
去勢手術の時に「太らないように気を付けて」って言われたけど
なかなかの早食いさん (-_-;)

少し冷え込んだからかな?
いつも「遊べ~」のスピネルが珍しく飛び掛からないで横に

団子と言えるのだろうか・・・?
ついにくっつき寝が見られた

いつも
じゃれついてトラジャが寝床変える
だったので、猫団子見れないかな~と諦めてた

コメント

タイトルとURLをコピーしました