4歳10ヶ月 と 1歳5ヶ月

ねこ

慌ただしい1ヶ月でした
先月、スピネルの3種ワクチン後カートを畳んだら・・・
スピネル2日間吐きっぱなし
病院行って吐き気止めと輸液してもらって
1日絶食、断水してから少しづつカリカリ
もう大丈夫かな~と思っていたら、今度は左目の周りが真っ赤に腫れて目尻、眉の間ぐらいに掻き傷
また病院へ
虫かアレルギーっぽいと言われ、飲み薬1週間
薬が無くなる頃には傷もかさぶたが取れ綺麗なハゲに
そしたら、今度はトラジャが風邪?鼻ぐじゅぐじゅのくしゃみして1日食欲無し
翌日には鼻ぐじゅくしゃみはあるものの食べるようになったので病院はいいかな~と
2匹の様子見で1ヶ月が過ぎたかんじ・・・

相変わらずの寝相

スピネルもここが定位置になりつつ
寒くなったので冬用のベッドに変えたら

トラジャの定位置に

カリカリ食べて
もう少し欲しい時は

この角で待機w
スプーン半分足してあげると居なくなる
トラジャは食べるのゆっくりなので、途中でスピネルに取られ、しかも素直に譲ってしまうので
スピネルのお皿は少し少な目にして、トラジャが食べそこなった分をあとから足す感じ

トンネル好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました