ミーメイ18歳

ねこ

ミーメイ
血液検査で腎臓の数値指摘されて
カリカリを療法食に変えたもののあまり食べずに体重が落ち続け
これ以上減るのはマズイと、食べるもの(総合栄養食)に戻して・・・
最盛期7kgあった体重も今は4kgきって
1年前にオムツデビュー
今年の4月には口の下に腫瘍ができてしまい
なんだかんだありつつも18歳になりました

昼間は、ご飯の側に置いたベッドに寝たきり
よたりながらも水だけはしょっちゅう飲みに行くので
壁に沿って置いているベッドが移動しまくり
水飲むと口の下が濡れるから出血しやすくなるみたいで
ベッドと水の周りは血痕だらけ

先月半ばぐらいからトラジャが時々そばに転がったり
みーちゃんの頭を身づくろい(?たぶん、みづくろいって程度の舐め)したり

夜はケージの中で、昼間はケージ出入りできるように前を全開にしているのだけど
たま~に、夕方のそのそ移動してケージで寝てる

その前になぜか転がるトラジャ・・・

更にケージに入って寝るトラジャ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました