ドールの椅子

食玩・ガチャ

デアゴスティーニの「週刊つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」のソファ
この手のって創刊号だけ安いけど全部集めると20万とかになるのがね・・・
創刊号のソファもドールによさそうなサイズで気にはなっていたけど、
ソファパーツは創刊号と2号に分かれていて2冊買わないと完成しない
2000円のドールソファと思うと・・・( ̄~ ̄;)
別件で本屋へ行ったら創刊号と3号以降が並んでいて、2号が無い
創刊号しか無いんじゃ、仕方ないね~ (*^-^*)
安い創刊号だけを買ってきましたw

創刊号のみのパーツだとこんな感じ


2号で、座面にソファで言うコイル部分?とクッションが追加されるっぽい
ソファはネジ6本での組み立てでした
黒いスチレンボードの端材があったので隙間に接着
更にその上にもう1枚フレームの中に納まるように入れて脚代わりのプッシュピンを


底に貼ったスチレンボードの横はサテンリボンを両面テープで縁取りしました
座面も端材を置いてみた
ピンの足が長かったので、木製ビーズを間に入れて


ん~
ビーズが思ってたより厚みがあってスチレンボードに刺さる部分が短いのでぐらつく

やっぱりピンの足切った方が良いのか?
( ̄~ ̄;)
接着しちゃえば落ち着くか~

座面のスチレンボードも布でくるみました
あと、共布でクッション作れば良いかな?

 

おまけ


SO-TA
1/12 AKRACNG Pro-X V2
 全4種

気になったので1回まわしてきました

モデルはピコSボディ
リクライニングもちゃんとできて
4種は色違いなだけだから500円でもハズレを引く恐怖は無いかもw

コメント

タイトルとURLをコピーしました