猫トイレ

ねこ

こてつの粗相が、1/2ぐらいの確率になってきました (-_-;)
すべてが ではなく
半分はちゃんとトイレでできてるので原因がわからない
場所も最初は玄関、風呂場、廊下だったのが
タオル地のキッチンマットが気に入ったのか?
キッチンのマットや床にするように・・・
お腹が膨れているのと後ろ足がふらついているのを考えると
今のトイレでは入るのが大変なのかな?
DSC_1378
入るときは正面の低くなっている所から入るのだけど
出るときは右の方へ飛び出る
どっちも後ろ足ぶつけているようなので
ホームセンターで同じぐらいの大きさで入り口部分より浅い容器探してきました
DSC_1379
高さが5cmしかないので砂こぼれやすいけど
こてつは滅多に砂かけしないからそんなに砂が散らかるってことはないかな~
最近のお気に入りのトイレ場所?
キッチンへ置いてみたら使ってくれたのだけど・・・
その後もトイレだったり、その周りだったり・・・
ふらついてるから、足場安定しない砂が嫌になったのかな・・・
( ̄~ ̄;)
DSC_1389
人が側に居ると椅子の上に転がっているけど、ちょっと離れるとハウス型ベッドに籠もってしまう
みーちゃんは、テーブルの下を占領
DSC_1382
ヒーターのないこたつだけど、床暖ついてるから良い隠れ家なんだと思うw
みーちゃんは、穏やかな老化

コメント

タイトルとURLをコピーしました