ミーメイ17歳6ヶ月

ねこ

去年は後半の半年で1kg体重がおち、3.3kgに
身体は骨と皮のみ感
エアコンはつけっぱなしにしているものの寒そうなので、おむつカバーに加工しようかと思って買っていた新生児用(70cm)の肌着を着せてみたら脱ごうともせずそのまま動いている・・・
股部分のスナップは止めずにそのままにしたのが動きやすいのかな?

上から見るとガリガリ・・・
この写真でも背骨わかるね・・・

更にベスト(新生児おおきめって表示でした)を追加
背中ボタンの方が着せやすいのでこれは後ろ前逆にしてます。
背中側の首ぐりは浅いので、前と同じくらい深くなるように折って縫い留めました。

 

2月15日追記:ベストの生地がダメでした
ミーメイはあまり身づくろいをしない猫です
珍しく毛玉を吐いたと思ったら毛玉が化繊っぽい
見たらベストの首回りがボソボソになっていました

市販のペット服ではフリースやボア見かけるけど、ど~なんでしょうね
ニット風の生地でこれだから、もっと酷く飲み込んでしまうのでは?
とりあえず、ベストは捨て!

 

結局新生児用オムツは、S、Mの2サイズを1袋づつ使ってみて、
Sサイズでは夜中に尻尾穴に使ったテープが剥がれてポリマーがこぼれてることがあり
3袋目はMサイズにしました。
みーちゃんは多飲多尿なのでMの方が安心

コメント

タイトルとURLをコピーしました