猫オムツその後

ねこ

先月買ってきたオムツが残り3日分ぐらい
次ど~しよう?
Mサイズではマジックテープが重なりそう、ウエスト余り過ぎ感があったので
同じメーカーでワンサイズ小さくしてみようか?
で、Sサイズを買ってみました

左:M 右:S どちらもテープタイプ
長さはサイズ差あるけど、横幅はあまり差がないような?
ウエストから同じ距離に尻尾穴をあけてみたのですが、股からの距離が同じ方が良かったかも

尻尾穴を加工して感じたのですが、かなり厚みに差がある
下:M、上:S
Sサイズなら丸く穴開けるのも苦ではないかも?
その分吸収量は少ないだろうけど、赤ちゃんと猫とでは量の差はあるだろうからそこは気にしなくてもいいかも

Mが数枚残っているけど、試しにみーちゃんにつけたら・・・
あれ?マジックテープの位置が変わらない・・・
まさか

オムツの前部分、上:S、下:M
Mは加工後(ギャザーと一緒に左右カット済み)なので短くなっていますが
ほぼ同じ幅

後ろ側も、上:S、下:M
やっぱり同じ???
差は、長さとポリマー量でウエストサイズは同じ?

おまけ
加工したオムツはセリアのケースに立ててます

脇に見えてるハサミはダイソーのキッチンばさみをオムツ加工専用にしてます
尻尾穴の最初の切込みはハサミのもとの方を使ってやっとなので、100均で十分なので万能ばさみやキッチンばさみを使った方が無難だと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました