7ヶ月

ねこ

おチビさん、生後7か月になりました。
なんか、あれ?まだ7ヶ月なんだ!?って感じ。
先週、去勢手術後のカラーを付けている間、1日置きにトイレ以外の場所で粗相されて(猫ベッド2回、人間の掛布団2回)
カラー付けてるストレスからなのかな~?と思ったりしてみたけど
今朝カラー外した後初めてやられました・・・
トイレで出来てるからトイレの場所は覚えてるんだと思うのだけど・・・
原因がわからない (-_-;)

最近は、見かけないな~と探すと、みーちゃんがよく籠っていた場所、寝室の隅に居ることが、ここに居るときは普通の?寝方かな?

大抵はリビングのそこら辺に落ちてる・・・

ヘソ天で転がってるから家には慣れてると思うんだけど
トイレがな~ (-_-;) 謎

 

みーちゃんはグルーミング下手。
歳で毛がぱさぱさになってきてるのもあると思うけど、よく自分で毛玉を作っている。
こてつが居なくなってからかな~?触ると怒るようになって、首周りの毛玉は撫でながらほぐしたりできるのだけど、おなか周りが手入れできず気づいたらかなり大きな毛玉できてて、みーちゃんの機嫌が良い時間内にほぐすことができない。
一度丸刈りにした方が良いんじゃないか?と思うんだけど、切るのも大変で、ど~したものか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました